Saigon

 女性のVPにたくさんよくしていただいて、今日はfarewellといって、おごってもらってしまいました。朝ごはん食べないでいったのにお腹がはち切れるほど食べたー!

 http://newark.saigonhk.com/

20140407_1.jpg 20140407_2.jpg20140407_3.jpg
 

 香港スタイルの飲茶。日本では香港スタイルの飲茶にはほとんど行ったことがないんです。香港にいったときのことを懐かしく思い出しておりました。

 彼女は、私がベジーに徹しているのをご存じで、多少は焼売なども頼みつつ、真ん中の写真のようなタロイモの挙げたメニューや、右側の写真にある湯葉巻などを、黙っていてもセレクトしてくださいました。楽しかったです。これから飛行機に乗るというのに、お腹が重いの大丈夫かな・・・




 ちなみに、昨晩は、ホテルでサラダをオーダー。またしてもしょっぱくて辛くてがっつりしたのを完食してしまいました。でも、意外と、いける・・・

 揚げ物の食べすぎで胃が持たれていたので優しいものを食べたかったのに、近くにお店がなくて。仕方なくと思っていたところではありましたが。アメリカンなテイスト意外とくせになるー

DSCN3237.jpg

最近の食生活

 しょっぱくてオイリーなんだけど残さず全部食べている私。また太ってるかなぁ。体重計はしまってしまったし。でも、おなかすいちゃうの(しょぼん)。


 写真は撮らなかったけど、CHOI's Korean Restaurantに、ベトナム人の友達と行きました。

 Koreanらしき人がたくさん来ていました。yelpの評価はいまいちだけど、また雰囲気は大衆食堂系の割には少し高めだけど、お味はおいしかったかも。


 次は、TOGO's. 一度はいってみようかとおもっていたのですが、たまたま腹ペコだったときに、その場にあったから。でも、私は、Subwayのほうが好きかなぁ。もう一度Chipotleに入りたかった。

20140403_lunch.jpg


 Athena Grillに会社の人に連れて行っていただきました。Agapeをよく使っていたけど、Agapeよりちょっと大衆的カフェ的な雰囲気で、ベジタリアンメニューが多め。とはいえ、私は、ポテト含めた揚げ物完食しちゃいました!

20140404_lunch.jpg


 今は、ホテル暮らし。このホテルの近くって、全然食べるところがなかったでした。もともとMountain ViewとかにLight Railで食べに行こうって思っていたのですが、全然起き上がる元気なしです。最後の二週間、雨の中必死に運転していたのを思えば、今日は奇妙なくらい晴れているのにホテルで昼寝していました。

 Hyatt Regency @ Great America PKWYのカフェにて。ポテトかサラダか聞かれて、サラダと答えたはず。なのにポテトが出てきてしまった。みたら食べたくなって、黙ってacceptし、また完食!

20140405_dinner.jpg

 ほかにもピーナツバタークッキーを買って、部屋で平らげてます。締めは、かなりアメリカンな生活の私です。

Kyusu - Burmese Cuisine.

http://kyusurestaurant.com/

Tea Leaf salad、ビーフシチュー、ココナツミルクのnoodle

20140321_salad.jpg 20140321_stew.jpg20140321_noodle.jpg

ミャンマー人(男性)と日本人(女性)の夫婦と、その旦那様のママの作る料理を提供。ママの味なんだそうです。

日本で出会った二人がアメリカに来た経緯とか、このお店を開いた理由とかちょっとだけお話も伺って。

日本人の奥様方らしい6人のテーブルもありました~


The Lion and Compass

 Lion and Compass

20140312_1.jpg 20140312_2.jpg20140312_3.jpg


 写真はないけど、前菜に、カラマリ。すご~くガーリックがきいていておいしかった~。
 
 真ん中の写真は、ベジタブルカレー。左側の赤みのあるカレーは気に入りました♪そんなにスパイシーじゃないよ。

 最後にシューアイス。

 アメリカではとらないようにしている牛肉も友人の一口食べちゃって、アイスクリームも食べちゃったけど、おいしいからいいか。

 レストランでも、オーガニックとか銘打ってくれれば食べやすいんだけどな・・・


20140312_4.jpg

 窓の配置や光の取り入れ方が素敵で、絵がかざってあるのですが、どこかリゾートにいるような不思議な感じなんですよ。

 もと、ゲームを作っていた人のお店なんですって。

 For a quarter of a century, the Lion & Compass has maintained a special status in the Silicon Valley. Opening in 1982, the Lion & Compass quickly established its reputation as the premiere dining spot for the high-tech cognescenti. Combining sophisticated urban cuisine with a tropical English environment, a New York Times article from the 1980’s noted, “the Lion & Compass is to the Silicon Valley what Sardi’s was to the theater district. ”

Thaibodia

 拠点の現地職員の女性陣と!

 みんな同世代だけど、若いころに渡米していて、旦那様は日本人じゃない方も多く、子だくさん。3人とか、4人とか....

 どこにいても女性は強い!そして、おしゃべりが楽しい!

 そして、ここのお店、高くなくておいしかった~。お姉さんもやさしかったよ~。

 Thaibodia

 写真のほかにもパパイヤサラダも食べたし、ワインものみました。

 えへ・・・ ワインは最初に頂いて、3時間程度さましてから運転したけど、ちょっと車庫入れの時あれ?と思いました。入れなおそうかと思ったけど、むしろ危険かと思いました。1年間ほとんど飲んでないですからね。

20140311_1.jpg 20140311_2.jpg20140311_3.jpg
 

20140311_4.jpg 20140311_5.jpg20140311_6.jpg
 

20140311_7.jpg
プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク