ついに衣類を総取替え

 以前にも、洗濯機に洋服をいれると、いつもよりぼろぼろになるのが早いことは書いたと思うけれど....

 長袖のカットソーがみんな毛玉だらけ。下着がよれよれで穴が開きそう。

 買い換えてもすぐ駄目になってしまうから、日本に帰る3月まで衣類は一切買わないで我慢しよう、と思っていたのです。何をきていても、かわいいといわれるから、甘えもあります(笑)

 けれど、どうしても買わざるを得ないという気分になりました。だって、あまりにもなさけなくて...。これらを購入することができる場所は、家の近くではGreat Mallしか知りません。

 どっと疲れました。3時間もグルグルしてしまったのでした。私は、日本でもいつもブティックで洋服を買うのは、沢山の中から宝探しをするより、値段に関わらず目的のものに出会えるほうを取るからなのだと思います。

 長袖のカットソーに関しては、私の要求が高すぎるたのでしょうか。日本で買っている服の1/4 - 1/8くらいのお値段のものしかおいてありませんから、贅沢な要求かもしれません。でも、着たくないものは買えないし。

 要求は、洗えること、襟がないこと、ポリエステルでないこと(肌触りが好きか、できれば綿の割合が高いもの)、日本のスカートと合わせられること。

 3時間後、もう、無理・・・諦めきってよったDKNYで、着ることのできそうな服発見!願わくば、洗っても大丈夫であってほしい...。

20130928_greatmall.jpg

 前回の夏物のストレス発散のお買い物は、ぺらぺらで...やっぱり日本では着ないでありましょうが、これなら日本でも大丈夫?それまで持つかわかりませんけど。

 
 そして、下着。やっぱりサイズがありませんでした。自分のサイズは、日本にあまりないのです。だから、もしかして!と、アメリカのサイズ表記もネットで調べてから、準備万端で出発したのでした。ちなみに、カップって国際標準なんですね(今日の学び)。

 長袖カットソーを探して入ったCalvin Kleinでふとみたら、なんと3着だけのこってました。全部買占めましたよん。ふにゃぁ。あやうく違うサイズのもので我慢しようかと思ってしまっていたのでした。

 値段の評価は難しいです。ワコールやトリンプなどで普段買っていたものに比べれば、1/8くらいのお値段ではあります。しかし、品質が同等とはいえませんしね...。日本にも安いものはあるはず(私のサイズはむしろないけど...)。とにかく、この値段なら、洗ってすぐ壊れても、また買えば良いと思えるのでいいことにしましょう。下着は、身体に密着するものなので、本当はあまりへんなものをつけたくはないんですけどね。半年の我慢です。

 ちなみに、ボトムスは、日本と値段が変わらないような気がしました。これも品質は微妙ですが。

 値段といえば、男物の靴下3足24ドル+Tax 8.75をお土産につかんでみました。日本でも、1,000~1,500円の30%offで売っていることを考えると、さほどお買い得でもないかな。でも、間違いなく使ってくれるから、買いやすいお土産でしょう(笑)

 そうそう、残念なことに、CKのクーポンあるのに忘れてしまった。20%offだったのに。勿体無いことしたな。

やはり都会好き?

 はぁ・・・。歩きですと、あれこれお店に入るのが楽しい。

 このショップは、カードとチョコレートのお店。意外と趣味のいい商品ラインナップで、ディスプレイもきれいです。

20130729_card1.jpg

 今日はこれを買いました!いやされますぅ~。

20130729_card2.jpg

 あー、お買い物したい病なのかもしれません。

おっかいもの~ for 来客

 ルクルーゼのDinnerwareのセットを2組買い足してしまいました。
 http://cookware.lecreuset.com/cookware/product_4-Piece-Dinnerware-Set_10151_-1_20002_59596_24076

 なんでセットにするだけでこんなに値段が下がるのかしら?意味不明。勿論、選んだ色は白。相方君は白なら文句を言わないだろうという想定で。

 Amazon経由だと、送料もなしなので、値段は変わらないけどそちらにオーダ。壊れずに無事に届いてくれるといいな。重たいんだろうなぁ。でも、このままオーブンにいれられるってことですよね。すごいうれしいですよね。

 あと、万が一の場合には、ソファーに寝られるように、ブランケットも1枚買い足しました。だれかとまりにきてくれたら、元が取れるんだけど...。こないかな(笑)

物欲の嵐

 正直、飛行機からおりて日本の地を踏んだとき、髪型も、洋服も、何もかも恥ずかしかった。こちらは懐が広いもので、何でも許されるので。アメリカは、私にとっては、物欲がおこらなくていい場所なのかも。

 日本に帰ったら物欲の嵐になやまされます。靴2足、手袋、その他小物をたくさんかってしまった。

20130516_1.jpg

 洋服は、かわいいのがあっても諦めました。めりけんの洗濯機で洗っても壊れなさそうなユニクロのカーディガンなどを購入して我慢我慢の日々。本当は、こういう気遣いの少ない、大量生産された服は好きじゃない。大事に作られて、私に買われるのを待っている服が好きなのだ。でも、本当に、ユニクロの服って頑丈なのは認める。

iPhone その後(3)

 その後(2)に書いたことは、ちょっと間違っていたかも。

 多分、パスワードでロックされた状態、されていない状態と関連していたようです。自分が思っていた動作の再現性がなかったでした。

 さて、いまさらのことですが、いくつか、Nexus 4との違いを。

(1). メール等がきていることを、パスワード解除しないとみえない。(電話番号で送信されたmessage除く)

 Nexus 4は、どのアプリケーションで更新があったか(メール・facebook・その他)、パスワードを解除しなくてもアイコンが立っているのでわかります。

(2).目覚ましをとめるのに、パスワード?Snoozeするときはパスワードはいりません。

 Nexus 4は、目覚ましに関しては、パスワードなしでも、Snoozeも、Stopも選択できます。

 お好みなんでしょうけどね。

 目覚ましがなる前に起きているときは、このiphoneの仕様が妙に面倒だと感じてます。


 あ、iPhoneが、駄目駄目みたいに読めちゃいますか。Nexus 4は、タッチパネルのさわり心地があまり好きではありません。iPhoneのほうがタッチしたときの反応はなんとなくスムースです。


 小さいことだけど、やっぱり楽しいですよね、こういうことを考えて作るのは。なんとなく、自分の身近なものだけに。
プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク