最後のスタジオヨガティーチャー

 今日は、私が教えた中では最大の人数。13人。

 やっぱり、5-6人とはちょっと違うかなって気がした。

 音楽の音が小さすぎたけど、調整する余裕がない。

 そして、最初にVasistasanaをしてみたら、たったの3人しかできない状況。

 うーん、きついフローを回す予定をやめて、頭の中でぐるぐる。どうしようどうしよう。

 なんとか体を動かしながら、最後まで完了。

 感慨深い最終回でした。

 ありがとう、先生、友よ、そして、クラスに来てくれた人たち。Namaste 
スポンサーサイト

最後のスタジオヨガティーチャー

 もう回ってこないと思ったのに、友人が旅行で、枠を譲ってもらえました。今回の滞在中スタジオで教えるのは最後。

 3日連続雨だからちょっと頭とか体がearthy。個人的にはhead standしてマッサージしたいところだけど。

 何にしようかなぁ。Vasista Asana(Side Plank) から、Camatkarasana(Wild Thing)かな。

 多分、この間かったCarol Kingをかけます! 

 久々にYoga Sequesncing written by Mark Stephensを開きました。そうか、wrist relaxationをいれなければいけないのね。私は、Counter Poseが少ないのよね...。もっといれなきゃ。
 
 日本でも教えたいなぁ~。せっかく英語で習ったんだから、これを理由にボランティアできるところないかしら。

最近のヨガリード

 先週は日曜日、今週は土曜日にリードしまして、そして来週は月曜日6:30からスタジオで教えます。

 年末で、パーティーやら、旅行やら、皆さん忙しいようです。毎週続けてサブに入らせていただいてます。11月に2回のサブで終わりかななんて思っていたけれど。

 週末や朝に毎週1回スタジオで教え、時々ランチタイムヨガをオフィスで、よいペースで教えさせていただいて、とても楽しいです。

 課題は音楽のセットアップに失敗していること。来週こそがんばろう。

心新たに

 自分の課題を終わらせるためでもあり、練習のためでもあり、そしてこちらでお友達を増やしたいという気持ちではじめたランチヨガでしたが。初めて3ヶ月くらいたつのではないでしょうか。

 現地採用の日本人の方が多く、アメリカ生活のプロフェッショナルで、いろんなことを相談してきました。

 そして、なんと、そんなみなさんから、ヨガウェアをいただいてしまいました。

 一生懸命学んで、みなさまにお返ししなければ・・・と心新たにする私です。

 その為にももっと練習しないとね。寒いからといって、なんとなく外に出るのも嫌でさぼりがちな私です。 

二週間のヨガクラスのリードを終えて

 土曜日に、二週連続、スタジオでヨガクラスをリードさせていただきました。

 今までは、精一杯で、自分の体が欲しているスピードと、自分の体が欲している部位を中心としたプログラムを作り、それを続けてきたのですが。

 少しではありますが、みんなの体の状態をみて、もっといっちゃおうか、少し休み(チャイルドポーズ)いれようかとか、少しずつ考えられるようになってきました。

 数をこなすとアサナのつなげかたも少しずつ頭に入ってくるので、そういう意味でも、フレキシビリティが増えてくるのかもしれません。まだまだ、いろいろな意味で変えたいなぁと思うところはありますけれども。

 また機会があったら、ぜひチャレンジしたいです。

 次は、発音と発声を直して、もっとみんなのエナジーを心地よく引き出すような声でリードしたい!

 継続は力なり...
プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク