ヤンソンス & ツィメルマン @ MUZA

 

 イタリア旅行から、いや、アメリカにいるくらいから、どうやら贅沢癖が付いてしまった模様。お給料を全部使い切ってしまう方向に(笑)。この年齢でこんな生活してていいのかなぁ。

 でも、耳鳴りがひどくなってから、音楽へのモチベーションは若干下がり気味だったんですよ。この演奏会は、もうずいぶん前にとったものだったんです。「展覧会の絵」かぁ、とも思ってたんですけどね。

 
 ヤンソンスの陽の気に触れて、自分が生き生きとするのを感じました。今日は、ヤンソンスの跳ねているシーンはなかったですが、それでも期待以上。

 ブラームスのピアノコンチェルトの1番。えーん、3楽章に入るときの、まさに「絶妙」の間に、鳥肌がぞわわと一瞬たちました。そのあとのヤンソンスのノリノリな感じと言ったら。フフフ

 そして、そのあと展覧会の絵。今思うと、私の知っている展覧会の絵より早かったかも。フレーズよりも、より心が明るい気分できけるのは、ヤンソンスのお人柄かなぁ。そして、かの有名なモチーフの一か所で、なぜかまたぞわわとしましたよ。

 やはり耳鳴りはちょっとうるさかったけど。アンコールはこれ。
 

20141121_muza.jpg

 追記:ミューザのC席で、舞台の横だったんですけど、実は正面の2階、3階席よりは音がくぐもらない気がしました。やはり正面じゃないので、音が伸びてくる感じではないですけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヤンソンス、好調だったようでなによりです。ツィメルマンとの共演は最近だからわざわざパリで聞いたんだけど(同じ曲)、パリのホールが体育館で(泣)。リベンジ果たせず、残念。(T-T)

「展覧会の絵」、面白かったでしょ?こんなポピュラーな曲と思って流して聞いていると、思わぬぞぞぞに襲われるんですよね、ヤンソンス。ヤンソンス+ヘボウの「新世界」もとてもお勧めです。

アンコールのピチカートポルカっていうのが面白いけど(バイエルンだとちょっと重いような気もするけど (^^;)、スラブ舞曲、好きみたいですね。

それにしてもミューザの座席は難しいですよね。どの席でもきっぱり聴こえるヘボウに是非この3年くらいの間で行きましょう!(^o^)/

Re: No title

> ヤンソンス、好調だったようでなによりです。

はい~、一回のぞわわで、ラッキーな気分に♪

> 「展覧会の絵」、面白かったでしょ?こんなポピュラーな曲と思って流して聞いていると、思わぬぞぞぞに襲われるんですよね、ヤンソンス。ヤンソンス+ヘボウの「新世界」もとてもお勧めです。

そうなんですね。ただの、を、ただのでではないようにするのが、一流なのでしょうねぇ~

でも新世界よりと、ヘボウのビロードは想像だけでも心地良さそうです~

> アンコールのピチカートポルカっていうのが面白いけど(バイエルンだとちょっと重いような気もするけど (^^;)、スラブ舞曲、好きみたいですね。

長さ的に良いのかなぁと思いました♪

> それにしてもミューザの座席は難しいですよね。どの席でもきっぱり聴こえるヘボウに是非この3年くらいの間で行きましょう!(^o^)/

是非とも!!
プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク