記事一覧

イタリアのお菓子~

 イタリアの焼き菓子の特徴として「食感が少し硬めのサクサク」「甘すぎない」は、私の中でかなりヒット。

 PRODOTTI GIOVANNI COGNO LA MORRA -- ITALY http://www.giovannicogno.it/
(Prodotti = Productだそうです)

20150101_5.jpg


 そして、イチジクのチーズケーキ (ヴィタメール)も、おいしゅうございました。

20150101_4.jpg

 この冬休みは、甘いものをもう食べたくないというくらいいただいており、そろそろデトックスしないと。

 ところで・・・

 年末は、元旦に相方君と自分の家族を呼ぶ準備のため、おせちの買い物、黒豆・入り鶏・炊き込みご飯...などちょろっと作りました。

 IHなので、圧力鍋でお豆を煮たのですが、量が多すぎて、お湯噴射!入り鶏は、煮あがった後に、筍が入っていないことに気が付く。当日にあわてていたら包丁でかなりざっくり・・・と、失敗続出。ふにゃぁ。

 さ、今年は、すべて振り払ってよい年にします!
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

昨年は走り続けて、いろんなことがおろそかなまま
になってしまいました。

今年はもっと時間を上手く使えるようになればと思います。


体調はいかが?
私はカルシウムの注射を受けましたよ。
っで、どうなの?と自分でも思ってますが笑

では、また遊びに来ますよ~~(^O^)/

Re: 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございますぅ。

昨年度、走破おめでとうございます!今年も、走りぬきましょう~。

体調は、いつも疲れがとれません。私も時間を上手く使えるようにして、もっと体を鍛えようと思います。スポーツクラブ申し込んだのですが、月に2回しか...。

私はカルシウムの注射ですかぁ。予防大事ですよぉ。大事な手を強くしておかないと!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム