ハーバードとグーグルが教えてくれた人生を変える35のルール

ハーバードとグーグルが教えてくれた人生を変える35のルールハーバードとグーグルが教えてくれた人生を変える35のルール
(2013/07/01)
石角 友愛

商品詳細を見る


うーん。私の人生の中で、読むタイミングが良く無かったかなぁ(笑)。

シリコンバレーから帰ってきてしまったしねぇ。

この方に、お会いできればよかった!かもしれません。ちなみに、こんなサイトもお持ちなんですね。
http://tomoehbs.exblog.jp/

自分の仕事をもって体験することができなかったので、正直言うと「アメリカと日本の違い」なんて語れません。というわけで、彼女の意見にアレコレ言えることもないのですが。

なにより、頭の固い人間なのか、「こういう行動がいいよ」みたいなアドヴァイスを見ず知らずの人から受けて、行動を変えようと思えないのです。やはり何か"実感"が伴わないと。この手の啓発本はあまり得意じゃないのになぜ読むのか、という問題が....。それは家にあるから(笑)。

アメリカと関係なく、生き方として、「こうすればよかったかも」という考え方は、合意できる部分もあります。女性の生き方としてこうしてよかったということ・日本人が日本を変えべきなんてこと、特に若い女性がひとつのロールモデルにするには良い本かもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク