記事一覧

本日の英語

 学習資材を、CNN Studentに鞍替えしようと思っている。

 しかし、携帯アプリのpodcastからは、一週間遅れしかダウンロードできない。なぜなんだろう。リアルタイムに見る方法をどこかで検索できないかなぁ。しかも、podcastは字幕が出ない。

 ちなみに、意外と、知っている単語で話してくれるのに、適度に意味が分からないというのがよいのです。

 先週1article聞いて、scriptを読んでもわからなかったこと。get offをpositiveにも、negativeにも読めるようで、最後まで悩み通しました(笑)。わからないまま。

 さて、今日は、昨日(1/16)のArticleを聞いてみました。
 スクリプト:http://transcripts.cnn.com/TRANSCRIPTS/1501/16/sn.01.html


  • 調べた表現


 ・He`s up for reelection in February.
 up for に立候補するという意味があるのですね。candidateとか、そういう表現でないとわからない(笑)。
 ・They put down more fire power.
  put down は蓄えるといった意味だと思われるけど、自分では思いつかない表現。

  • 調べた単語


 ・commandeer vt 乗っ取る。hijackとほぼ同義のようです。
 ・rampant adj 蔓延する。

  • scriptをみても、意味が分かっているか自信がないところ


  She also says that after that, that the tabloids went rampant, saying that it was her husband that commandeered the life boat and the person that was rowing to say, row even faster. Don`t put any more survivors on board.

 私の解釈は、以下だけど、後半は何か考え落としているのかな。

 The tabloids went rampant, saying that it was
     - her husband that commandeered the life boat
     and
     - the person rowing to say "Row even faster . Don't put any more survivors on board"

 まぁ、いいや、記事全体の意味はわかるから。 

 といいつつ、時々、朝、CNNをみていて、感想を言うと、相方と全く違う意味にとらえていたりしてます。相方があっているのかもわからないけど、自分があっている自信も全くありません。妄想英語教室。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム