記事一覧

憎しみとの戦い・・・

 明日は、ヨガteacherの集まりに行きます。

 彼女たちの生活をfacebookでみるにつけて、尊敬の念と、楽しみと。

 本当に、毎日が研究。こうしたらいいんじゃないか?ああしたらいいんじゃないか?こんな本読んだらこんなことがかいてあるの。

 自分が企画したプログラムをどんどん実現していく。昨日ならったことを、もう明日には生徒さんに伝えていく。失敗したらまた学ぶ。

 あぁ、元気をもらう存在。このネットワークに入れていただけることに感謝。

 あたりまえのようなことだけど、自分の仕事がこうなっていない。

 ブリザードのように毎日降り続いていく仕事。

 ゆきだるまのように少し丸めて形にしても、少し違うところの雪かきをしている間に、雪だるまの上に雪がどっさり降って形もなくなってしまう。

 1日4つも会議に呼ばれそれぞれでAIを与えられて、メールを見ればお客さんから問い合わせ。

 土日に、1個でもAIを片づけようと資料を作っても、忙しい上司は、当然そんな企画書読む間もない、報告しないと怒る。

 挙句の果てに、何も仕事が片付かないといって、dum dumな上司陣がよってたかって、「課題を整理しよう」と呼び出してくる。ご意見番になるだけで、報告させられて、自分より優れた意見なんかひとつも得られない。ただのゴミの話を、だらだらきいているだけ。どうなってるの?そんなに暇なんか?

 定時に終わると、残業禁止で誰も残っていない。自分のチーム員と話して仕事を頼む間もない。

 そして、また自分の仕事が増える。

 本当に、このルーチンに対する憎しみに支配されそう。怒りながら仕事をしている。

 私が必要なのは、・・・あなたのゴミな意見より、時間なのだ!

 いら立ちを忘れるため、メガボリュームで音楽を聞く。夏から聞こえなくなっていく耳鳴りが、さらに悪くなる一方だわ(笑)。

Doo-Wops and Hooligans (Bonus Track)Doo-Wops and Hooligans (Bonus Track)
(2011/04/28)
Bruno Mars

商品詳細を見る


 前回、画家の先生に紹介していただいた、振動式のスピーカー、もう半年以上使っているけどいいです。このビートが振動で来るの、たまらない。これ、ストレス解消にいいですよ!

Hanwha スマートフォン用 Bluetooth 振動スピーカー UMA-BVS01 [バイブレーションスピーカー][ワイヤレススピーカー]Hanwha スマートフォン用 Bluetooth 振動スピーカー UMA-BVS01 [バイブレーションスピーカー][ワイヤレススピーカー]
()
ハンファQセルズジャパン株式会社

商品詳細を見る


 そして、きっと、明日は、癒しの上手な人々によって、癒されるぞ!私もそういう存在でありたいけど、自分の怒りを消化するだけで手一杯・・・。トホホ。

 ヨギーとしてはまだまだです。

 あぁ、いろいろ勉強したいのに、勉強する時間もなかなかとれない。これじゃ、慣れの果ては....。(>.<)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム