大浦ゴボウ

見るなり、これゴボウ?って聞いちゃいましたよ。太い!

真ん中に穴が開いているのは一般的で、”す”ではないそうです

お店の人が、日本一美味しいゴボウなんですよっておっしゃるから。

ネットでレシピ検索すると、なんと2日も煮込むことになっているではないですか。そんなの無理だから圧力鍋登場。

圧力鍋に、しいたけの戻し汁と一緒に入れ、ぴんがたってから、20分以上煮込みます。

そののち、煮物の味付け(私は醤油のみ)をして、戻したレンズ豆を入れて、もうひとにたちさせます。

やはり二日目の方がおいしゅうございました。味はやっぱりごぼうでしたけど。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク