記事一覧

最近のホームベーカリー

 思ったより飽きずに、淡々と作り続けています。6月から、2日に1回は稼働しているので、お遊び的な意味でのもとはとれたかな(笑)コスト的な意味では、5年くらい使わないとだめかもしれないけれど。

 ずっと、甜菜糖をいれていたのですが、最近は、黒糖をいれています。ほんのり香りが違うんですよね。

 明日は、ココナッツオイルいれてみようかなぁ。

 cook padなどでは、こんな分量で掲載されているけど。私は、多分、蜂蜜、ミルクとドライイーストも入れません。
強力粉 250g
ココナッツオイル 18g
ココナッツシュガー(砂糖) 15g
はちみつ 小さじ1
塩 3g
牛乳 200g
ドライイースト 3g

 こんなことでもないとやってられない!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム