記事一覧

中西俊博誕生日ライヴ@Motion Blue

 今週は、木曜日まで、朝8:00から夜11:00という仕事の仕方をしていて、ライヴどころじゃないと思ってました。

 相方君も暇ではなさそうなのに、ほぼ毎日彼が家事をするというような日々となっていました。私が逆の立場の時はブースカいいながらやるのですが、彼は黙ってやってくれているので本当に助かります。そんな中、「明日だけど行く?」と聞かれたら、「いっちゃおうか~」と答えちゃいます。

 本当のこと言うと、こうしてこのブログを書いている今も、仕事が気になってたまらない私です(笑)。Workaholicなつもりはないけど、日々仕事がたまっていくので、土日にはかないともう何も達成できなくなってしまうから。

 今日は、久々に晴れたので、洗濯3回、それから選挙に行って、庭の雑草抜き、肥料やり、土をふるいにかけ、ローズマリーの剪定で終わってます。土曜日であった昨日もほぼフルタイムの時間を仕事に費やし、今日もこれからちょっとだけ資料を書くので許して。

 さて、本題に・・・

 Reel's tripは、有名なユニットだそうですが、全く普段は存じ上げないのでごめんなさい。アラカルトで聴き続けた、アラカルトな音楽ではなく、最初から最後までメインディッシュでした。

 アップテンポな曲を中心とした、ロックJazzのような感じな部分もありつつ、常になんだか異国のような・・・サウンドが入っていて、面白かったです。

 最初のゲストは二胡のウェイウェイウーさん。

 そして、剱伎衆かむゐリーダー島口哲朗さんとのセッション。意味わからなかったけど、中西さんが楽しそうなのが楽しかったでした。

 最初から二曲目くらいにリベルタンゴが出てきたときには、白井さんが誕生祝にいらしたのかと一瞬きたいしちゃってましたけどね。

 最後は、女優の高泉淳子さんがお祝いにいらして、たくさんうたってくださいました。バイオリンの乗った大きなケーキが登場して、中西さんがろうそくを吹きます。カメラOKだということだったので、みんな撮っていたのですが・・・私の席からは無理でした。

20150410_1

120分の予定がのびにのびて・・・不思議なライヴでした。

 あぁ、耳で聞くアートである音楽も、目で見るアートも・・・不足している毎日。もっと摂取しないといけませんね。次はどこに行こうかしら。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム