記事一覧

Harvard Business Review (ハーバード・ビジネス・レビュー) 2014年 07月号 [雑誌]

 うーん、思ったほどの衝撃はなかったかな。

 今のような仕事の仕方をしていたら、この流れにどんどんおいて行かれているのだというのはわかってはいるけれど。

 あぁ、ここで思考停止しています。

 データは誰のものかなんていうのは、どんなことがしたいか考えなければ、考える必要すらないんです(笑)。

 色々な可能性があるけれど、色々な可能性の中で、世の中にとって意義があると、自分の信じられることというのを選択できたらいいのにね。できることからやるからおかしくなっていく真実。

 さてと、最後は、「なぜ女性は経営会議で堂々と発言できないのか?」 これほんと?このデータはどこでどのようにとられたのだろうなぁ。これ本当なのか。それともアメリカにはそういう傾向があるのか。いろいろ考えさせられます。

 政府や企業のやろうとしている、女性の活躍は、女性が男性と同じようにふるまうことで、今までどおりの経営をできるというストーリーに見えてしまうのです。多様性なんて、覚悟もしていない、求めていないし、許されていないんじゃないかなぁ・・・と時々思ったりもします。
スポンサーサイト

コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(o≧▽゚)o

一種の告白みたいで照れますが…
Mさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(´ェ`*)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しましたヽ(*’∀’*)/
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにMさんからの連絡待ってます(○゚ε^○)

Re: ドキドキしながら書き込みしてます!

こんにちは。ありがとうございます。

「言葉の選び方」というお言葉に感謝します。

単なる備忘録書き続けていました。もう少し丁寧に考えて記録しようという気持ちもあるものの、時間をかけると続かなくなってしまうかも?という言い訳のもと。

読んでいただけたことに感謝します~。

そして、いいことありますように!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム