アイディア・バイブル

 アイディア・バイブル(Amazon)

 なんとなく、最初は、ここに乗っているいくつかのクイズが、父が小学生の私に出したものだった。なんとなく懐かしくてパラパラめくりはじめたんだけれど。

 もしかして、父親も、会社の研修か何かで出された問題だったのかなぁ。父は、半導体のエンジニアだったらしい。知らなかったけど。また、設計だったのか、化学屋さんだからもっと物性的なはなしをやっていたのか?それすら全く分からない。何しろ、理系としかわからない母....。

 こういう自己啓発本は・・・といつも偏見に満ち、斜に構えて、読み始めるのが通常。でも、意外と面白い。読みながら実践するエクササイズ形式だけど、"考えたくなる"感じ。

 つづくかな。先週1章。今週2章。

 習慣を変えるため、ふたつだけやってみた。
 ・土日は会社のパソコンを開かない
 ・帰り道を変える

 ノートまで作ったよ!さて、やってみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク