記事一覧

図解マンガ フクダ流家庭菜園術: プロも納得! アイデア満載 安心安全野菜

 福田 俊 著「図解マンガ フクダ流家庭菜園術: プロも納得! アイデア満載 安心安全野菜

 面白かったです。読み物としてただ読むだけでも楽しいです。

 悩んでいる部分を、次にどうしたらいいかという意味では、たくさんヒントのある本でした。

 農園の規模が私の家の庭と比べると大きいし、道具にかなりお金も時間もかけているので、読んでいると圧倒され、無理~と思う部分もあるのですが。
 
 まだまだ庭のスペースもあるのですが、なかなか時間をかけられず、雑草を抜いておしまいなことも多々あるのですが、次は何をしようか、すこしワクワクさせてもらえる本です。

 マルチングとか、敷き藁とか、何を使っているのか、もう少し商品名も知りたかったりしますけど。

 実は、コンポスト、雨水タンクなども設置したのですが、なかなかうまく使えなかったりして、どうしたらもと楽になるかなぁとかいう話もいろいろお伺いしてみたい。

 著者の読んでいらっしゃる本を読んだ後にたどり着いた道というところも興味深く思いました。ウフフ、似たような本に感化されているようなので。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム