記事一覧

霧笛楼

 社会人になってから入った大学の友人らと年に1、2回のランチ。もうお姉さま方は、両親ほどの年齢の方もいるけれど、勉強させていただいてます。

 今日の話題は日露戦争?いろいろな気が付かない名前が・・・、正露丸とか・・、何故ラッパのマークなのか・・・とか、全く考えてみなかったことを指摘され、驚いております。今日こっそり、正露丸のサイトを覗いたら、説明がありました。ま、今更改称したら、あの認知度がさがってしまうのはわかりますけれど。

 もちろん、お料理もとってもおいしくて。
20170726_yukigumi (7)20170726_yukigumi (13) 20170726_yukigumi (15) 
20170726_yukigumi (16)   20170726_yukigumi (11)20170726_yukigumi (18)



 家具調度も楽しくて!
20170726_yukigumi (1)20170726_yukigumi (2)



 そして、横浜増田窯のお皿を使っているということで、お皿も楽しんでまいりました~。
20170726_yukigumi (6)


 増田窯のこと、何かで勉強したのに、思い出せない。何かの本を読んだのだろうか?テレビを見たのだろうか・・・

 なにはともあれ、ぜひ、親を連れて来よう!と思った次第です。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム