記事一覧

Salzburg 6日目

 6日目は、やっぱり塩坑(salt mine)ツアーにいこうということで、申し込んでしまいました。こちらについてから知ったのですが、PANORAMA TOURという会社が大きくて取りやすいようですね。Sound of Music Tourは、こちらのツアー会社のものが人気です。

 Halstattしか塩坑がないと思っていたのですが、実はこの辺は昔海で隆起したためとあり、沢山あるのですね。ドイツ国境を越えてすぐのところに、Bad Reichenhaller(バート・ライヒェンハル)があります。Eagle's Nestと呼ばれる場所もここのちかくのようです。

 塩坑の洋服を着て、中をトロッコのようなものに乗ったり、いかだに乗ったり、散策しながら、工程を学びます。面白かったですぅ。水がきれいでないとできないんですね。また、少しずつかわってはいるようですが、意外と昔から似たような方法を取っていたのだなぁと思われます。

 Halstattは土砂崩れになってしまったことがあるときいていますが、こちらは大丈夫だったのかなぁ。

 昨日はHalstattのMuseumで歴史を観ましたが、こちらでみるとまた違う歴史。もちろん、時代ごとに似たような変遷はあるのですが・・・。

 帰りは、バスガイドさんのおすすめ、White Sausageをいただいてかえってきました。おいしかった~。


20150820 (46) 20150820 (46)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム