Salzburg 7日目

 朝ごはん食べて~
20150821 (2)

 ヘルブルンへ~
20150821 (39)

 違うバスに乗ってしまいかなり時間が遅くなってしまいましたが、景色が素敵で楽しゅうございました。

 Markus Sittikus von Hohenems (ザルツブルクの司教)が作った噴水の庭です。その、庭はガイドツアーでみれます。夏休みのせいか、世界中の子供たちがおおさわぎしていました。お国柄なのか、個人なのか、自分の年代の日本人のように「迷惑になるからやめなさい」と公衆の面前で怒っている親はおらず、おおはしゃぎの子供たちの中で仕掛けを見せていただきました。

20150821 (16)

 これがかの有名な、諸侯のテーブル (Fürstentisch) と池のあるローマ劇場です。主人の椅子にはない、客人の椅子の中の噴水の出口はこれ。
20150821 (17)


 1612年からの彼の在職中に作られたたくさんの仕掛け噴水のほかに、1800年代につくられたという水力でお動くおもちゃもあります。
20150821 (32)

 ガイドさんは、すべてドイツ語と英語両方で説明してくださいました。写真はたくさん撮ったけれど、よいものはあまりなく。多分、ツアーに参加していたみんな撮っていたので、ネット上には山ほどあふれていると思いますが。

 今日のランチはケーキ Frust。オリジナルのモーツワルトチョコレートの。
20150821 (62)20150821 (59)


 町を散策して・・・
20150821 (68)

 Cafe Sacherのミニシュニッチェル
20150821 (78)
 
 となりにあるのは、ベジタリアン用メニューで、ザワークラウトと、リボン型のパスタみたいなメニュー。おいしいとは違うんですが、ごはんとお新香のような感じで、意外とはまりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク