英語の勉強 week 1(8/30~)

 TOEICしばらく受けていませんでした。勉強がつまらなくて続かないんです。トピックスが限られているので、すぐ飽きちゃう。

 しかし、会社で、部署の900点以上の人員を、部員の25%にするいう目標がでてきました。久々に受けてみようかなぁと思ってます。ホホホ、実はまだ900点超えていないので~す。のんきなわたくし。半年くらいがんばってみようかな。

 意外と、Part Ⅳが苦手かも。短いけど集中してストーリーが聞けない。途中で意識が飛んでます。多分、今の点数ですと、大体Reading vs Listeningが1:1なのですが、もう少しListeningを上げるのはできるんじゃないかなぁ・・・と。ただ、一瞬わからないと感じると、頭の回転がとまるのとかはダメですね。

発音関係:
  • Do you have an extension cord?
答えは、他の二つがあまりにも違うので、すぐにわかるのです。
ただ、質問を聞いたときに、extension codeだと思い込んでいました。
だから、 Yes, in the utility closet. という答えをきいて、一瞬凍りました。
"an"でもわかるのかしら。
発音は、cord のほうは[オー]で、codeのほうは[オウ]ですね。


表現関係:
  • Typically, we place one order per quarter.
オーダするは、place an orderなんですね。いつもorderを動詞的に使っていたもので。
  • I expect I would need an advanced degree.
ふむ....もっと高い学歴が必要なのかと思っていましたという表現。問題を解くのには必要なかったけれど、ぱっと意味が取れなかった文章。
googleでひいてみると、"I didn't expect I would be chosen as MVP." まさかMVPに選ばれるとは思っていなかった。という文章ものってますね。
文法的にはどう理解すればいいのかしら。またでるかなぁ。過去に想像した内容を示しているように読めるけれども。
  • I guess we will here for a while.
I guess that x will ~. っていうのは、「~しようと思う」という意味なのですね。
I guess I will go to sleep. 寝ようと思う。 
  • They will come out of your vacation days.
They(その行為/事象) は、休暇を使うことになるという意味なのだそうです。 your vacation daysから、捻出するという意味なのですね。
  • leave emptyhanded.

emptyhandedって手ぶらでってことなんですね。
Vacate these premises at once, leaving behind all belongings.





さて、毎日勉強できるかなぁ。意志の弱いわたくし。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク