記事一覧

英語の勉強 week 7 続き(10/12)

 うーん、難しい。やっぱり900点以上は難しいかなぁ。 Articleは聞き取れているのに、答えがわからないケースが結構あるかなぁと。本当に聞き取れないケースもありますが。

 いろいろ間違えたけど、これは面白かったのでメモ。

The park has a play area with two swings that are currently unoccupied.

ほぼ聞き取れているのに、unoccupiedではなく、occupiedと思い、これではないと判断。
そのほかが違うというのを気が付いたけど、全選択肢を聞き終わった後、
どこにもどっていいのかわからなくなってしまって。

Q.What time is your flight due to depart?
A.Not until late this evening.

due to departというのは、due toが~の予定であるという意味があるとわからないといけないんですね。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム