記事一覧

映画「STAR WARS / フォースの覚醒」

映画館でなんか観よう~くらいの気持ちで行ったんですけど。

ついたら、あと5分ではじまるという。3D 字幕版。みちゃえー!

http://starwars.disney.co.jp/movie/force.html

ジョージルーカスが、ディズニーに売ってしまったという話を聞いて、ちょっと気になっていました。

ディズニーかどうかは別として、終わった後、やっぱり、すごいビジネスだなぁ・・・とおもわずため息。「Back To The Future 2」をみたときほどの衝撃ではないですけどね。もう3部以上作というのは決まっていたのですね。

そして、ハン・ソロ:ハリソン・フォード、レイア・オーガナ:キャリー・フィッシャー、ルーク・スカイウォーカー:マーク・ハミルは、キャスト揃えたのね。素晴らしい。彼らも、みな美しい見栄えのままでよかった。

といいつつ、episode1,2,3 を見る際にさかのぼって4,5,6もみたのに・・・・、もうストーリー忘れちゃってる。子供のころみた、episode 4,5,6で覚えているのと言えば、ヨーダと、R2D2, C3POだけだよね~。あとは、変な乗り物がたくさん出てくるってことだけですからね。

また全部見たら、コアなファンじゃないのに、やっぱりやられてるってことなのかしら。ここも、この映画のすごいところ?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム