DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2015年10月号 [雑誌]

[新版]ブルー・オーシャン戦略―――競争のない世界を創造する (Harvard Business Review Press)

買いましたが、相方が読んでいるので、こちらは後回し。

今読んでいるのは、DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2015年10月号 [雑誌]

でも、やっぱりわからない・・・かなぁ。早く本を読んでみよう。

本の中では、「社会起業の持続性を高める法」というアーティクルが気になる。うん、個人的には色々とやってみたいことがある。でも、これって甘えか、可能性かっていうのの見極めが難しい。政府のお金を使うのは簡単ですからね。自分のお金を投資できればいいのだけれど....。

あと、リーダーのあり方や、評価について書かれていることも、Harvard Business Reviewみたいなものを読むと色々考えさせられますね。ここにはかけないけど。

上司に関して言えば、CIAのスパイマニュアルに学ぶ「会社をダメにする11の行動様式」というのを読んで、これ?!と思ったのは秘密(笑)。
http://chikawatanabe.com/2015/11/04/cia_sabotage_manual/#more-2660

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク