記事一覧

New Year Resolution

 去年は、本当につらかったなぁ。

 仕事。いろいろあったなぁ・・・。

 肉体。38度以上の熱が3日以上続くことが3回以上。その間に四十肩になり、夜も眠れないことも1か月続いた。今も、耳鳴り、めまい、胃痛、なんとなくガシガシ動けないのもこの辺の頸椎まわりの痛みと関連している感じ。沢山食べてるのだけれど、なんとなくいつもムカムカしているし。



 今年は、仕事も肉体もリセットして、白紙からのスタートにしたいわ~。

 年末年始のお仕事はすべて完了。築4年にして、ようやく大掃除も目標パーツは完了。相方にもたくさんお願いしたし、お店にも頼んだりもして、12月上旬から少しずつ。 そして、大晦日から元旦の両親の訪問も完了。おせちといっても半分以上は買ったけれど、お煮しめ、なます、黒豆、ごまめ、それからご飯やお吸い物、お雑煮の替わりにお汁粉などなど。おせちには、お煮しめにこんにゃく、なますにゆず買い忘れ、絶対オーダしたはずのくりきんとんが家じゅう探してもないと、いろんな失敗もあったけど乗り切れました。明日は、お墓参りに行けば、お役目完。

 今年も、いつも通りだけど、丁寧に生きられますように。

 ひとつは、体力を復活させること。有酸素運動をもっとしようと思います。登山、自転車、水泳とか昔していたこと。そして、ヨガ。

 ふたつめは、美しいものに触れること、その歴史について学ぶこと。そして、願わくば、そのために何をすればお金をえられるかまでつきつめられること。

 さいごは、美しい食べる庭を作ること。作品的にできるように、少しずつ整備したいですね。お金と体力と時間との戦いですが。科学的でもあり、情緒的でもあり、工業的でもあり、自分向きの作業です。

 さてと・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム