記事一覧

津山の珈琲

 ふるさと納税、津山市でやってみました。

 私は、生まれも育ちも今も同じ場所に住んでおりますので、岡山県なんて縁もゆかりもありませんが。とっても行ってみたい場所ではあります。おいしそうなものたくさんありますしね。

 城西浪漫館をお礼の品に選びました♪

http://tsuyama255.net/youan/index.html

 「珈琲」の字は津山藩が発祥ってかいてありますよ。宇田川榕菴(うだがわ・ようあん)は、幕末の津山藩医で蘭学者(洋学者)。当時の日本に概念のなかった「酸素」や「水素」など多数の化学用語を考え出しました。・・・とかいてあります。

 おいしそ~。木箱に入ってましたよ。

20160109_coffee.jpg

 あ、実際飲んだ感想は・・・、マイルドでのみやすかったですぅ~。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム