アマリエンホーフ・ザムトロート・シュペトレーゼ・トロッケン

20160214_valentine-dinner.jpg


アマリエンホーフ・ザムトロート・シュペトレーゼ・トロッケン

これがシャトーなのかなぁ・・・
http://www.weinstube-amalienhof.de/

ブドウ品種:ザムトロートは、「グランチェン村近郊にしか見られないまさに地品種」とか、「ヴェルテンベルク地方で朱いベルベットと呼ばれる地品種」とか書かれてますね。(by ネット検索)

産地は、ヴェルテンベルクと書いてありま~す。

ミディアムボディとかいてある通り、重たくなくて、すっきりした感じでのみやすいです。ブルーチーズはむしろ濃すぎる感じ。もっとライトなおつまみで行けます。

うふふ、日野屋さんのセールで手にしたにもかかわらず、まぁまぁのお値段のものでした。

ちょっと二日酔いだけど・・・、頭はあまり痛くない。胃の検査でも、胃炎、その他いろいろ持病(笑)もちになってしまっているので、あまり胃に負担をかけすぎるとダメそうなんでしょうね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク