記事一覧

ミュージカル「TABOO」@DVD

 うふふ、久々に、中学校のころの友人と約束。やはり、小中学校ぐらいまでの友人は、なんていうか、家に入れるのに緊張が少ない。いつもより、掃除が入念ではない(笑)。片付いていないところがあっても許してくれるだろう。

 彼らの親も知っているし、彼らの家に遊びに出入りしているし、自分の子供のころの家も見られているし、泊まったりもしているから、安心して招ける。

 子供のころ一緒に観ていたボーイ・ジョージの話題になる。実は、ファンレターにもならないような、クリスマスカードを送ったこともある。それで、随分前に買ったけど観ていなかったTABOOのことを思い出し、一緒に観る。

 こんなミュージカルだったのね。

 http://broadwaymusicalhome.com/shows/taboo.htm

 あぁ、懐かしいサウンド~。

 そして、懐かしいビジュアル~。なつかしいボーイ・ジョージのメイクと衣装。声も似てました。本人の方がきれいな声には思えますが。

 ボーイ・ジョージ本人の扮するリーは進化してましたが。目のメイクがすごく可笑しくて!なんでこんなの思いついちゃうんだろう・・・。コメディ~。

 ストーリーは、どうなの?と思う部分もありましたが。ACT1では、ジョージというより、ビリーの人生?とか思っちゃいましたし。終わり方も、なんだか不思議でした。

 でも、カルチャークラブで成功したこと、でもゲイであること、ドラッグにおぼれたこと、通報されてそして生還したこと、狂ったような人生も、世の中にはあるのかなぁ、と思わされました。 

 当時の新聞記事はみたのですが、あまりにも写真が怖くて、買っても観れなかったこのDVD、ようやく日の目を見ました。  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム