記事一覧

本日のコーヒー

昔、横浜にコーヒー23というカウンター式のコーヒーショップがあった。

サイフォン式でいれてくれる。しかも、目の前で自分のコーヒーが入るのが見えます。

自分は、シグリが好きでした。パリのロマンスとか、オレンジブーケ(だったかな)という、甘いコーヒーも好きでしたけど。

あまり酒を好まない相方が、食事のあとバーに行く代わりに、ここを選択。

あるとき、成城石井で、シグリの豆をうっているのを発見。ペーパーフィルターだからか、同じ味にはならないんだけれど。ここのところ3袋連続で買っています。

あとは、母のさしいれの南蛮やの豆
20160228_coffee (1)20160228_coffee (2)



この2週間菓子三昧。2人で食べつくしました。

ヴィタメールの焼き菓子という焼き菓子(10個入りのを4箱とブラウニー)

小倉山の割れせんべいの大袋(2袋)

ベノワのスコーン・・・(4個入)

ペックの甘いパンたち・・・

村上のうぐいすもち・・・

仙太郎の桜餅・・・

だからかなぁ、からだがつらいのと、花粉症になってしまった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム