TOEIC 900点を目指せるか?

 英語の勉強、TOEIC大嫌いなわたくし。10年前から、800点台前半でずーっと止まってます。まぁ、英語には仕事上そこそこ触れていますが、勉強はほとんどしていない状況。

 しかし、今年受けて、解き方が10年前と変わっているかもしれないと感じたのでした

 どうちがっているかというと、10年前は、いかに読まないで、速く解くかを考えていました。今回は、全部読んで解くような感触がありました。でも、Part 2か3の途中くらいから、もう集中力がきれてしまい、さらには、Readingになってからは全く英語を受け付けない状況になり、読んでも読んでも意味がわからない。はぁ、何度も自分に無理強いして解いていたわけで・・・。実は、もっと点数悪いかと思ったくらい、ギリギリまで終わりませんでした。

 まぁ、毎日毎日眠くて眠くてたまらない、寝不足生活をしているので、集中力と言ったら皆無に等しいのも問題かもしれませんが。

 この変化は、私をひとかわ剥かせてくれそうな気もしているのです。英語力を上げたいなぁという気持ちはありますし。細かいところがわからなくて、なんども話さないとわからないこともあるのはもどかしいです。

 しかも、勉強するのが大大苦手なわたくし、何か無理やり目標設定でもしないとだめかも・・・。

 さて、900点目指せるのか。

 先週から、英語のネット教材を開いているのですが、ネット教材は、すぐ他のウェブサイトとかみてしまってだめでした。携帯で勉強しようと思ったら、その教材の携帯アプリは使い悪すぎる。

 というわけで、問題解くテキストかってみました。まずは、勉強を始められるのかが、キーですね。勉強がくせになれば、意外と私は続けられるたちなのですが。とくに英語、TOEICはイヤイヤ病なので、なかなか最初のくせにするまでが遠いかも・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク