Shuffle Along @ The Music Box

http://shufflealongbroadway.com/

どういう意味なんでしょう、Shuffle along... 辞書を引くと、大変な道を行くみたいな意味?

最後の落ちがちょっとわからなかったんですけど・・・(英語勉強しなきゃ~(笑))。

とにかく、1921 のAfrican-American (というの?blackとはっきり書いてありますが...) だけの、musicalをベースにしたストーリーのようです。(http://shufflealongbroadway.com/about)

そのせいなんでしょうか、舞台装置、衣装、音楽、タップにしろ、古き良きアメリカのミュージカル的で、安定して、楽しく観られる作品という仕上がりいえるのではないでしょうか。どこまであたらしくなっているのかわからないんですけれど。

一方で、主演女優のAudra McDonaldさんは、いわゆる、黒人さんにありがちなSoulfulな歌い方ではなくて、オペラのような歌い方で、かつパワフル。Tony賞6回受賞もうなづけます。

1921なんですよね。Dream Girlsとか、映画 Tapとかみていると、まだまだ大変な時期はずうっとつづいているわけですが。ウムム・・・

ちなみに、このチケットはなくなりそうだったということもあり、ウェブ予約を相方君がしていました。いい時代ですね。昔は電話していましたが、自動音声認識だったので、何回電話しても、ミュージカル名が発音のせいで通じなかったり・・・、電話代もばかにならなかったけど・・・。
http://www.misoppa.com/home.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク