記事一覧

今回食事をした場所

■Don Antonio
http://www.donantoniopizza.com/

ピザは食感はおいしい。かなりsaltyですが。遅くまであいているので、ビールをひっかけて、ピザ一枚というのは、いい選択な気がします。店員さんは、カジュアルな感じの方々(笑)。

20160503 (8)

■NERAI
https://nerainyc.com/

Prefixのランチ49ドル。non-tippingなので、よいと思います。最後のデザートのぐりーくヨーグルトまで、おいしかったです。でも、non-tippingというのを読まずに20%払ってしまいました;-)。

ただ、カジュアルな服で、予約なしでいったらランチなのに嫌な顔をされた上に、バーのようなエリアで、階段の横の席でした。電話の一本してからいきましょう・・・。ビジネスカジュアルで。ランチタイムは、金融系っぽい感じのスーツに身を包んだ人がたくさんでした。

20160504 (3)20160504 (4)20160504 (6)




■Le Pain Quotidien
http://www.lepainquotidien.com/store/72nd-central-park-west/#.VywUHv9f3IU

朝食にバスケットいりのパン。好きなジャムや、チョコレート、ナッツペストリーなどをつけていただきました~!

珈琲の方が高い。今回アメリカに来て、コーヒーの値段が軒並み上がっていたのにおどろきました。スタバのトールのカフェモカが$4.00超えてるんです・・。びっくり。
20160505 (8)20160505 (5)



■Candle 79
http://candle79.com/

こちらは、ビーガンメニューもあるお店。Candleというお店のチェーンのようです。

今回ランチプレートみたいなものを頼みました。結構なボリュームで残しました・・・女性2人なら、シェアして、1つはサラダのような軽いものの選択がお勧めです。でも、味そのものは、日本人好みで、おいしゅうございました。

20160505 (35)


■Bloom's Cafe
http://www.bloomsnewyorkdeli.com/

Jewish Sandwitchで有名なお店だそうです。

コンビーフサンドを頂きました。

えー、コンビーフって缶詰のあれしか食べたことなかったんで・・・、こんなにおいしいものだとは存じませんでした。おいしかったですぅ。(あ、こどものころ、コンビーフよく食べてましたし、それなりに好きでしたが)

最近はveganを捨ててしばしばお肉もいただいてますが、それでも、一年分近く肉を食べた気分です。

20160507 (10)_mini

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム