記事一覧

千住 博 ・ 野地 秩嘉 「ニューヨーク美術案内 (光文社新書)」

千住 博 ・ 野地 秩嘉 「ニューヨーク美術案内 (光文社新書)」

私に必要な本・・・というわけではなかったです。私がかったのではなく、相方君が買った本ですが。

千住先生は、私が京都造形芸術大学にいっているとき、学長でいらっしゃいました。残念ながら、プレゼンは一度もおうかがいしたことがないのですが。でも、みなが、お話が面白いとうわさしていました。

丁度そのころ、ニューヨークの奨学旅行みたいなものをつのっていて、私も申し込んだ記憶があります。たしか小論文のようなものを書いていくのでした。何を書いていいのかわからなかったので、結局その小論文を提出したのかどうかすら覚えていませんが。消しては書きしたのは覚えています。

この本を読みながら、こんなことを学びに行ったのかしら?と思っております。楽しそうですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム