バジルをつかって・・・

グリーンカレー。ベジタリアンにはいいんですぅ。
残り野菜で困った時にはこれに限りますね。
グリーンカレーの箱のレシピは、ココナッツミルク2 cupsになってましたが・・・1 cupしかなかったのでそのまま作っちゃいました。


20160619_basil (2)20160619_basil (1)


それから、パスタ。PECKのパスタソースは白ワインたっぷりで上品なお味。

20160619_basil.jpg20160619_basil (3)


最近は、おいしいものを食べても、memoしそびれることが多いけど・・・
中島豆腐最高でした。夏限定の紫蘇味です。
20160618_dinner (2)


夏と言えば、わらびもち。わらびもちといえば、私にとっては、仙太郎ですね。
暑いからひんやりしているものは何でもおいしいんですけれども。
やっぱり・・・、ちょっと甘さが強いかしら・・・。最近食べた2バージョン。どれも京都のお店。

20160619_sweets (2) 20160529_kyoto_sweets (1) 

これは・・・、新幹線に乗る前にかったあづきクッキー。意外とはまりました。
20160529_kyoto_sweets (2) 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク