アムステルダム2日目-カナルツアー

さて、カナルツアー・・・というより、水上バス。one-wayチケット。いくらだったかなぁ。
https://www.canal.nl/

熱い!!!灼熱の中をのります。

ほんと、沢山かわいい家があって、みていてあきない。

ガイドブックで読んだように。運河からもちあげる荷物が壁面にあたらないよう、壁面がすこし傾いていること。てっぺんの形が方形か弧かでできた時代が違うこと。張り付いているプレートの絵で何のお店だったか想像できること。なんて、もうどうでもよくなる。とにかく、この景色がいいなぁ。

20160909_ams (68) 20160909_ams (71)  

ときには、バーの横を通ったり。
20160909_ams (69)

ときには、水上ハウスみたり。人が住んでいるっぽいエリア。家に一日中いたら寄ってしまうわよね。しかも、このCanalのエリアは不動産ではないのでしょうか。所有権ってどういう風になるのかなぁ?
20160909_ams (74)

地震もないからできるわざなんですかね。

とにかく数駅だけど、楽しい数時間でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しかったですね。(^^) 10€です。もっと遠くまで行けたから途中下車しなきゃならなくて残念でした。次回は中央駅の方(近代的な海洋博物館とかあります)まで1周しましょう。(^o^)/

Re: No title

> 楽しかったですね。(^^) 10€です。もっと遠くまで行けたから途中下車しなきゃならなくて残念でした。次回は中央駅の方(近代的な海洋博物館とかあります)まで1周しましょう。(^o^)/

いろいろありがとうございます。ホテルを取るのも本当に大変だったのですねぇ・・・感謝感謝・・・

オランダのおいしいものを探す旅と、風車を見るたび、やってみたい。
プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク