記事一覧

どらやき・・・

毎晩コーヒーのお供に、甘いものとかナッツとかリスのようにほおばってます~。

昨日のSpecialは、銅鑼やき食べ比べ

島根の福田屋さんのどら焼き
http://www.matsue-fukudaya.com/
ふわっふわで、優しい味のパンケーキの中に、優しい味の餡。でも、柿の味は、あまりわからなかったのですけれど。私の良く行くお店に福田屋さんの柚餅子はよくおいてあるので買ったことがあるんですけど、どら焼きは初。

20161106_sweets_dora.jpg



そして、京都の仙太郎。
http://www.sentaro.co.jp/
あぁ、おいしい。でも仙太郎のお菓子にしては甘みが強いかしら。氷砂糖を使っているんですって。
20161112_sweets.jpg

ほぼ毎週仙太郎のお菓子はいただいているのですが、生菓子じゃないものは殆どいただかないので・・・最近食べたのは・・・
20161105_sweets2 (3)
20161103_sweets.jpg


その他

先週のアップルティの日の神戸屋のパン
20161105_sweets1 (2)

シャルル7世にちなんだらしいおかし
20161106_sweets_euro.jpg

他は写真を撮ってないのでこれだけ~。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム