英語の勉強 再開 week 1

すぐ挫折しちゃうわたくし、英語再開。相変わらず、10問くらいでもう飽きちゃった。イタリア語も少しずつ、英語も少しずつ・・・

最近、同じ問題集をやってみて、同じところで間違えたところ♪我ながら、どこを間違えたか知るのは、面白い。

語彙問題
~predict that the economy would _________ in the fourth quater.

"経済が悪化する"という意味にするのですが、deteriorateというのが正解。
deteriorateという単語を記憶できていないらしい。
でも、じゃ、"経済が上向く"はなんなんでしょうね。
improveが無難らしいです。

Though _________ repairs were needed on the house, (後略).

"かなり多くの修理"という意味にするのですが、substantial が正解。
他の選択肢が合わないのは分かるのだけれど、substantialが正解かピンとこない。
substanceは物質とか、そんなイメージから、substantialも存在するとかそんなイメージ。
うーん。会話で使った経験ない・・・


文法問題
Heavy industries such as those which manufature steel, typically _________ a very large investment.

選択肢の中にrequireの動詞変化したものがあります。
二回ともrequireでなく、require"s"を選択しているんですね(笑)。
自分で文章を作るときにはこういうミスはしにくい気がするんですけどね。こういうのこそテスト技術ですよね。
無意識に、industriesではなく、steelのほうに反応しているらしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク