記事一覧

最近のおやつ

毎日甘いものを頂いてる今日この頃です。ちょっと目盛っておきます。

少し前になりますが、若冲柄のとらやの羊羹を京都の方から頂きました。実は、羊羹とかさほど好きではないのですが、やっぱりこの美しい見栄えにはかなり心が躍ります。しかも、京都限定の白みそ味とか、楽しいですね。
20161220_sweets (3)20161220_sweets (2)

これも、頂き物です。REYという名のバウムクウヘン。バウムクウヘンも、普段なら、私の心を掻きたてる素材ではないんです。でも、おいしゅうございました。STRASBOURG  というお店のものです。おいしい。外側がちょっとふうわりパリパリで幸せ~。このお店ではいろいろなバウムクウヘンがあるのですね。そういえば、去年の頂き物、治一郎のバウムクウヘンもおいしかったですね。とはいえやっぱり、バウムクウヘンを、自分で買おうとは思いませんけど。
20170107_sweets.jpg
ちなみに、ここのプリンもいただいてます♪カスタードプリンという感じではなく、トロトロおいしゅうございました。

先週は、Demerara Bakeryのスコーンが、秀逸。 メープルウォールナッツ。トースターであたためていただきましたよ。
20170115_sweets (4)

さて、次は、ORGANIC HOUSEのピタパン。横浜そごうで入手。フンギ、おいしい!あぁ、ポルチーニっていつもいい香り~。酒が飲みたい・・・。ちなみにジェノベーゼもいただきました。
20170121_pita (3)20170121_pita (2)

普通に、チョコレートやら、アイスクリームやら、わけのわからないものをたくさんいただいてますけど。写真を撮っていないのでこれだけ~

そうだ、獺祭も今週水曜日に初めて飲んだのでメモ。みんな「さほど・・・」というけれど、私は、意外と好きでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム