最近のおやつ 続編

義母が作る干し柿。渋柿を100個くらい吊るして干したって。雨の日は取り込み、晴れたら外に出し。どうしてこの方は、継続してとりくめるのかしら。
私は、基本、めんどうくさがりなので、集中して一気にできることはいいのですが、毎日継続して取り組むことは苦手。例としては、梅干しとか、干すもの。それからかきまぜなければいけないぬかづけ。梅酒は1日集中すればできるので大丈夫なんですけど~。仕事も勉強も同じですね。毎日やるものはなかなかできないのです。
20170108_hoshigaki.jpg

それから、義母の作る金柑の甘露煮。この種抜きがねぇ。見えないと言いながらよくやります。
20170115_kinkan (1)

唯一の私の仕事は、相方の実家のレモンの木になったレモンで、蜂蜜づけ。インフルエンザ明けの相方に毎日飲ませています・・・。もうかぜひかんといてや・・・。これですら種抜きをつらいと思う私です。
20170115_scone (4)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク