記事一覧

妄想と無気力

とにかく無気力。仕事から離れたら何もしたくない。

多分、なんとなくですが、2015年毎月200時間以上の残業をつづけた後燃え尽き、2016年残り火でなんとか気力を支え、2017年は残り火も消えた感じに近いかもしれない。

仕事は、チーム一人一人と次の作戦をチョコチョコ話して指示を出し、自分の企画書などを書くと、1日があっという間に終わります。意外と集中せざるを得ないのですが。家に帰ってきてからがだめ。本が読めない。すわっていられない。

そんなわけで、今は、身体を動かすことに集中することに・・・。

でも、なんとなく、やりたいことリスト。実現できるかな。
・犬山祭に行くこと(4月)
・NYCから、ワシントンDCにでて、フリーア美術館をみること(4月)
・奈良国立博物館の「快慶 日本人を魅了した仏のかたち」展をみること(4/8-6/4)
 http://www.narahaku.go.jp/exhibition/2017toku/kaikei/kaikei_index.html
・夏休み・・・アムス?イタリア?いやどこかいいところにいきたい(8-9月)
・東京国立博物館の興福寺中金堂再建記念特別展「運慶」をみること(9/26-11/26)
 http://www.tnm.jp/modules/r_exhibition/index.php?controller=ctg&cid=1#4980
・なんとなく四国、徳島の友人を訪ねたり、金毘羅山にのぼったり、うどん食べたり・・・
・なんとなく出雲(11月)
・なんとなくシンガポール
あーぁ、いっぱいおでかけしたい。来週あたりは、国立博物館の「春日大社千年の至宝」と、横浜そごうのドールハウスの展示が見たい。。。

それから・・・
・イタリア語の日常会話位を目指そう。
・英語も勉強しなきゃいけないんだろうな。
・野菜をもっと上手に作りたい。
 自分の庭に、Raspberry Piのセットアップをすること。
・とにかく、身体の痛みを少しでも軽減すること。
 できれば、それを、みんなに展開したい。

そんなものかな・・・。旅行とか、物見遊山に行きたい以外は何もないと気が付く(笑)。やっぱり、無気力化してるね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム