飛行機でみた映画

珍しく4本みた。私は意外とどこでも寝られる方なんですが、今日はあまり寝ないできてしまった。
ラッキーなことに、もうホテルに入れて休めているので、問題なし・・・。ちょっとプレミアついたせいかな~。

1本目は、カンバーバッチ様の「ドクター・ストレンジ」

ストーリーは、ちょっとファンタジーっぽいので、原作を要チェック。
ドラマの「シャーロック」といい、映画の「イミテーション・ゲーム/エニグマ」ーチューリングといい、天才役がはまりになっているのかなー。カンバーバッチを見る映画としてはいいかも。

2本目は、「モニュメントマン

字幕がなくてちょっとわからないところがあったし、先日読んだ本の感覚と違ったりもしたのですが。
読み飛ばしていたシーンの意味をもう少し考えさせられました。やっぱり戦争だったのだなと。
と、感想を持ったけど、一方でWikiをみると、映画なりの脚色もあるようですね。

ジョージクルーニーにマットデイモンといい味出してました。実は要所でも買ってあるからまた読まなければ。

3本目は、「マリアンヌ

ラブストーリーでした。
意外と、マックス演じるブラット・ピットいいわね~。
いや、なんとなくブラット・ピットは苦手な俳優だったんですけど。なんとなく、こきたない感じで(笑)。
このパーティーや社交が苦手な几帳面な雰囲気の中尉役もできるのですね。
そして、マリアンヌ演じるマリオンコティヤールがきれいなのがいいのでしょう~。
こんなスパイいるかしらん。

4本目は、「The Accountant

これは、最後の落ちがスゴいわね。
意外と好きでした。今ネットを見ると、映画の評価自体はさほど高くないみたいですけど。
高機能アスペルガーという表現も初めて知りましたが、こういうのほんとなのかなー。
このあたりの研究について、色々知りたくなる映画です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク