Hello Dolly, Musical@Sam S. Shubert Theatre

http://www.playbill.com/production/hello-dolly-vault-0000014156

相変わらず、わたしは、相方がどういう風にチケットをさがしているのかわからないのだけれど。

プレミアチケットだったらしいです。Bette Midler が超人気なんですって。チケットを購入したら、「本当?」と確認のメールが来て、「本当」と答えたら、ようやくチケットが発行されたらしいです。一枚299USD。ミュージカルチケットが300-500UDSに、特にTONY Award前後はざらにあるんですけれども。個人的には、Musicalは、100USDくらいなイメージなんです。

終わった後、そのお値段も納得。リバイバル作品らしい、古き良き超Musicalでした!

カラフルでゴージャスな衣装。みているの幸せな感じ。

大道具も、お店のシーン、駅舎と電車なんて、凝ってましたよ。絵画の背景のシーンでも、色がきれいです。人間のシルエットがきれいに出るようになっているような網のような垂れ幕がかかっていたりして楽しい仕上がりでした。

前半もミュージカルらしい楽しいダンス。後半はバレエ並みに止らない激しい踊り。迫力でした。ダンサーが息切れ汗ダラダラしながら笑顔でフィニッシュ。前の方の列でしたから、すごいよくみえてしまって。最近、ラップやらなにやら新しいジャンルが増えていますが、踊りが少ないのですよ。これだけ踊っていただければ、Broadwayだぁ、オリジナルキャストだぁ、きゃぁ~っとなります。

そして、Bette Midlerさんのマシンガントークと、楽しい踊りと、パワフルな歌。彼女はいったい何歳なの?!ネットで検索したら、71才ですって。Play Billによれば、彼女はNew Yorkerらしく、それも人気の理由になっているみたいです。だって、観光客っぽいJeans姿の人がほとんどいなくて、みんなワンピースなどを召した、地元民っぽいかんじでしたもの。

20170427 (6)_mini

まだMusicalが終わっていないのに、途中で観客総立ちシーンがあり、びっくりしました。え・・・、どうしよう・・・みたいな感じ(笑)

ストーリーは、コメディ。笑いが絶えません。でもでも、単語レベルなら60%-80%は理解している気がするのに、みんなが笑っている理由がやっぱりわからないことも半分くらいあったのですが。なんでなんで?みたいな。

上の写真は、出待ちの時、Bette Midlerの姿。一周してあくしゅをしてくださるんです。サインはなし、ガードマンあり。クールで、とてもフレンドリーな雰囲気の彼女です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハロードーリー、懐かしいな。私が見たのはバーブラの映画ですが、ベットの方がイメージかも。ベット、いいですよねー。歌唱力も(あの年にして)。

300USDでも取れたのがすごい。

ちょっと見たくなってきました。(^^;

Re: No title

> ハロードーリー、懐かしいな。私が見たのはバーブラの映画ですが、ベットの方がイメージかも。ベット、いいですよねー。歌唱力も(あの年にして)。

はい。超かっこよかったです。私もあんなおばあちゃまになりたい!かっこいいです。

> 300USDでも取れたのがすごい。
>
> ちょっと見たくなってきました。(^^;

お勧めですよ。今年は全体的に結構High Qualityかもしれません。(やっぱり豊作と不作の年ってあるのですね)
プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク