記事一覧

New Yorkで食べたもの

えへん。このアーティクルを今回は日々Updateしています。

◆初日
City Kitchenでディナー
http://citykitchen.rownyc.com/

池城美菜子著「New York Foodies」で発見。多分ベンチャー的レストランの出店で、フードコートみたいになってるのかな。

私たちは、メキシカンのGabliela'sで、タコスと、サイドにBeanなどをお願いしました。
タコスというとサルサなんですけど、ディップにはアボガドのみ。
シュリンプのほうはフライになってまして、日本でいうパクチーたっぷり。おいしゅうございましたよ。私好み。
(TO GOにしたらちょっとしんなりしてしまってきれいに撮れなかったので、お店の方にもうしわけないので自粛)

◆二日目

朝ごはんに同じくCity KitchenのDoughから。

大きい!でも、アメリカの脳天をつんざくような甘さではなく、上品な甘さでございましたよ。
かわいてなくてしっとりもしていましたし。
ひとつ3USD。朝ごはんにはちょっと多いかも。でも、食べちゃいました。
20170428 (2)_mini20170428 (4)_mini 

それから、ここのcheese biscuit:-)
20170428 (1)_mini 


昼ごはんは、3度目のCafe Boulud。
https://www.cafeboulud.com/nyc/

まだできたばかりの時に1回、5年くらいまえにおそらく1回行ったのですが、大分かわったかもしれません。

まず、シェフが変わったかもしれません。お皿の見栄えもだいぶ変わりました。味も、かなりがっつりした、強い味付けになっていたように感じました。アメリカ人の好みにそのほうがあうのでしょうか。私的には、以前の方がよかったイメージです。
20170428_cafeboulud (2)_mini20170428_cafeboulud (5)_mini20170428_cafeboulud (7)_mini


次に外構が変わりました。以前は外構は工事中でなにもなく、お店のドアさえわからないくらいだったんですけれども。今は、外側がカフェ風になっていました。そのせいか一人で入っている人や、こきたないbackpackにjeansの家族連れなど、ランチタイムには様々な人々がやってきました。夜はどうなのでしょうか。
20170428_cafeboulud (27)_mini

それから、帰りは、コーヒー屋さん、Joe Coffee (http://joenewyork.com/)と、Brich(http://birchcoffee.com/)で豆かいました!

夕飯は・・・
いらないと思っていたのですが、22時すぎてMusicalを出ると、なんとなくあたたかいものがほしくなり。
Dimsum palace / 334 West 46 St

おいしかったのですが、やっぱりちょっとポークなども日本とは違う匂いなのでにおい消しにビールを...。
20170428_dimsum (2)_mini20170428_dimsum (5)_mini

粽にチョリソーがはいっていたのも驚き♪

◆三日目

相方が行きたいというので、ABC kitchenへ。
記憶によれば、10年くらい前、NYCの金融関連で働いていらっしゃる先輩方につれていっていただいた場所ではないかといっているのですが。思い出せなくて。いってみたら、もっと家具売り場が近かったように思うし、なんだかテーブルも座りにくかった記憶ですが、やっぱりここかなぁ。扉の感じは似ています。

なぜか相方はいつもパンケーキ。私は、エッグベネディクトか散々迷った挙句に、ゴートチーズとホウレンソウのオムレツ♪おいしかったぁ。幸せだぁ。
20170429_abckitchen (5)_mini

そして、夜は、Smith & Wollensky
http://www.smithandwollenskynyc.com/
みただけでおなかいっぱいになりました~。ステーキ何年振り?
20170429_smithwollensky (8)_mini
でも、熟成肉ですから、それなりに、油が少なく食べやすいのだと思います。特製のたれが瓶に入って出てきまして、焼き肉のたれのようでした。翌日もNYCならもちかえったんですけどね・・・。半分も食べられませんでしたよ。

でも、NYCで、知り合いと会う。SNSのなせる業です。ここのところ、毎回どなたかとお会いできて、うれしゅうございます。


◆四日目

朝食は、Union SquareのFarmer's Marketで前日に買ったスコーン。Rock Hill Bakehouseというお店のものです。
http://www.rockhillbakehouse.com/
すごーい大きくてたべごたえありましたよ。写真撮るの忘れちゃった。

◆五日目

夕食は、EATALYで購入したクラッカーというのと、Union SquareのFarmer's Marketで購入したペストと、ビールなどをいただきましたぁ。差し入れです。写真とってないですね。
そうだ、今回飲んだビールなどを目盛っておくのを忘れました。

◆六日目

朝食は、ZAROで購入済だったベーグルでした~♪

昼食は、EATALYで。うーん、ROMAのを知っているが故、わざわざこの店を選ぶメリットは感じませんでしたが。温かいものを食べただけで幸せでした。だって昨日の夜から、温かいものを口にしていないのですから。

ちなみに生麺ではなかったような気がします。アルデンテという加減はやっぱりちょっとNew Yorkerにはむりなのかも。あ、あまりよく書いてないですが、美味しい分類で大丈夫と思います~!
20170503 (27)_mini20170503 (28)_mini


ちなみに、ロックフェラー近くに、Bouchon Bakeryを発見。Napaまでいくにはちと遠い人々にということ?今度来た時寄ってみよう・・・と思っていたんですけど。
20170503 (1)_mini20170503 (3)_mini20170503 (4)_mini




健康診断が待っているのによく食べてます(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

あら、Cafe Boulud、結構変わったようですね。中はそのままですか?

ちょっと、パリのアメリカンなヌーベル・クイジヌみたい。(^^;

MoMAの隣のModernなんかも変わってしまったかしら。

Re: No title

> あら、Cafe Boulud、結構変わったようですね。中はそのままですか?

はい、内装は同じで、給仕も良かったですよ~。

> ちょっと、パリのアメリカンなヌーベル・クイジヌみたい。(^^;
>
> MoMAの隣のModernなんかも変わってしまったかしら。

かもしれないです~。

色々変わって何となく寂しい…。ホイットニーがHigh Lineの下に移ったようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム