ワシントンDCのお食事・・・

◆初日

ランチはフィリップスコレクションの中でいただきました。カフェのみの利用はできないので、フィリップスコレクションで展示をみるときのみの選択になります。

キッシュをオーダすると、サイドにスープかサラダを選択できました。私はスープを選択しました。Vegan用らしく、お肉は入っておらずおいしゅうございました。
20170430 (30)_mini

それから、アップルパイが本当にりんごをたっぷりつかったものでした。
20170430 (33)_mini

ちなみに、コレクションの近くで、Farmar's Marketがひらかれており、そこで何かを買って、公園で食べていらっしゃる方も。なんとなくかっこいい。

別の日記に書きましたが、スミソニアン博物館群の近辺のカフェはかなり評価が低く、たとえば、Freerに近いCastle CafeのRatingは1.9と見たこともないほど低い。National Gallery of Artの感想を読んでも、「カフェ以外はよかった!」と書かれています。なので、ランチはどこか外で探した方が良いのだと思います。


ディナーはDC THAIというお店で。ビジネス街なので、そこそこチェーン店系列のお店は一通りあるようにみえました。googleマップを拝見していると、中東や、南米料理も意外と多くみられます。でも、日曜日のせいか、閉店しているところも多い感じがしました。その上、私は昼間から夜21時まで爆睡してしまったので、ホテルから移動してせんたくしがこれしかありませんでした~。

なんか、懐かしいです。生のブロッコリーとヤングコーンとにんじんの組み合わせ!そして、揚げ豆腐。うんうん、カリフォルニアのベトナム料理も、フォーの上に、こういうの乗ってましたよ。まずいとかそういうのはないですが、アメリカ風アジア料理のやさいの使い方....。
20170430 (41)_mini

実は、完食!フライドライス。おなかすいてたのですねー、私:-)、そのあと、アイスやら、豆乳ヨーグルトやらいただきました。アイスは脳天をつんざく甘さ。久々のアメリカの感じを堪能する夜でした。

◆2日目
朝は、Corner's Cafeへ。ファストフードっぽいですが、並んでオーダしたら、番号札をもらえば、ちゃんと運んでもらえます。写真は、BreakfastメニューのFarmer's なんとか。いわゆる野菜スクランブルです。値段も確か10ドル以下で、味付けも濃くなくおいしくたべられました。お店も広いし、きれいだったので○。

20170501 (2) _mini

昼は、Zaytinyaという地中海料理レストランへ。15:00でしたから、ランチメニューは終わっていましたので、サンドイッチとかそういった選択肢はありませんでした。
http://www.zaytinya.com/

サンノゼ周辺にいたころから、グルメな駐在または移民した日本人の方のブログを参考にするというのが一番はずれないという感想をもっていますが。今回も、日本人の方のブログからこのお店を選択してあたり。

さほど高くなく、おしゃれで、おいしゅうございました。こんなおしゃれなFalafelってどうですか???サーモンも、タコも、ソースがおいしくて~。そのほかにもスープなどもオーダしましたが、パーフェクトでしたよ。
20170501 (60)_mini20170501 (62)_mini20170501 (63)_mini

夜は・・・もうNYCでした★ミ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク