記事一覧

本日のコーヒー(過去数か月分)

何を飲んだか忘れるほどいろいろためしましたが、

アメリカで買ったJoe coffee(https://joecoffeeshop.myshopify.com/collections/coffee)のハウスブレンドはいけました。
意外とキリリとした味。でも苦みは強くない。

徳島で有名というアアルトコーヒー(http://aaltocoffee.com/coffee.htm)のアアルトブレンド(中煎り)は、少しパンチが弱い感じ。
豆をひくとなんだか柔らかめ。きっと、これはこれでマイルドでのみやすいという考え方もありますが、深煎り派ではない私でもそう感じるというところで、かなりパンチは少ないと思います。アイスコーヒーとかに良いのかな。どうでしょう。

南蛮屋のおなじみのハウスブレンドもおいしい・・・

はぁ・・・。夏は珈琲とペリエ(炭酸水)の消費が多い。
スポンサーサイト

コメント

No title

ウィーンで買ってきたユリウス・マインル、ウィーンの名だたるカフェの大半が使っているというだけあって、骨太です。(^^; ああ、天使のホイップクリームが欲しい。(T-T)

水は最近、微発泡のバドワ。(キヨスクなら2€くらいなのに)と思いながら買ってます。(^^;;

Re: No title

> ウィーンで買ってきたユリウス・マインル、ウィーンの名だたるカフェの大半が使っているというだけあって、骨太です。(^^; ああ、天使のホイップクリームが欲しい。(T-T)

そうか、いわゆるウィーナー珈琲にしていただくだけの骨太珈琲なんですね。飲みたい!
といいつつ、マイルド好きなんですけど>私。

イタリアでエスプレッソを飲むまでは特に・・・

> 水は最近、微発泡のバドワ。(キヨスクなら2€くらいなのに)と思いながら買ってます。(^^;;

パドワー。ペリエは79円/500mlですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム