FC2ブログ

記事一覧

初高知&松山 松山の食事

松山のなつかしい観光地的な風景は、とても気に入って、またきたいなぁと思っています。ガイドブックやら、観光案内でくばっている紙を見てお店に入りますが、ピンとくるものには、殆どで会えませんでした。やはり、こういう観光地はむずかしいのかな。。。。

まずは、道後駅前の、イ○さん。鯛しゃぶと、はも丼。関東ではこの値段では決して食べられない代物。お魚ももちろん悪くない。けど、何か感動にかける味といったらいいのかしら。何を期待しているわけでもないけど、あの感動は何処へ。
20170903_12.jpg 20170903_13.jpg

そして、翌日は、伝兵衛さん。こちらも、みたことないほど大きな鳥の肝の甘露煮。わぉ、面白い!本当は、鉄板焼きの焼き鳥が食べたかったんだけど、なぜかないのですね・・・(笑)。分煙じゃないところが多くて、鉄板焼き鶏の店はけむりがおおくてはいれなかったのもあるのだけれど。
20170904_11.jpg 20170904_9.jpg

「伊予うどん」もきになりつつ、郷土料理 五志喜。にぎわってました。五色そうめん。まぁ、そうめんにかんどうをもとめるのはむずかしいのかもしれない。
20170905_3.jpg

ただし、ふなやの食事は、かなりよかったですよ~。満足満足。この素晴らしい朝食がなければ、もっと真剣に食べるところを探したかと思うのですが。
20170905_7.jpg

ちなみに、一六タルトと、六時屋タルトというのがあるのですが、全く違う味です。私は、株式会社一六本舗のお菓子- 坊ちゃん団子やら、会社用に買って帰りました。。。一六の方が良いと思い、六時屋よりひかえめ、しっとり風です。写真を他に取らなかったのでこれだけ・・・
20170904_10.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム