FC2ブログ

記事一覧

映画「ジャージー・ボーイズ」@TV

ブロードウェイでも、ロングランのミュージカル。相方がしょっちゅうサントラをかけています。

http://www.jerseyboysmovie.com/

オリジナルメンバーしかみないと言っている彼は、ロングランのミュージカルは観ません。私は、リバイバル版が出ない限り、永久にこのミュージカルを舞台でみることはないのだろうと思っていました。

というわけで、映画で初めてお話を知るわけです。おもしろーい。この歌の裏にこんなドラマが隠れていたとは。

そもそも歌詞が聞き取れていなかったのでした。daughterとか、ずっとdon't youって聞こえていて意味が分からなかったもので。

Can't Take My Eyes Off Youという曲のYouが麻薬でなくなってしまった娘だというのも衝撃。heaven to touch...なんて変わった表現だとは思ったけれど。

もちろん、フランク・ヴァリ役の彼の声(John Lloyd Young)、ほんとにすごいわぁ。本物のフランクの声は知らないのですが。似ているんでしょうか。何にせよ、特徴のある声だったのでしょうね。

その特徴のある声を、はじめて聞いて、「この声使える」って思うボブも天才と思います。私なら、「変わった声」だから、ばくちっておもいそうですもの。
https://en.wikipedia.org/wiki/John_Lloyd_Young

そして、更に、監督が、クリントイーストウッド氏とテロップに流れてさらにびっくりです。ミュージカルもとれるのですね。
スポンサーサイト

コメント

No title

私も昨日、久しぶりに見ました。主人公はブロードウェイのオリジナルメンバーだったと思うけど、違う?
ミュージカルもよかったけど、それをこれだけの映画にまとめ上げたイーストウッドもすごいと思います。

Re: No title

> 私も昨日、久しぶりに見ました。主人公はブロードウェイのオリジナルメンバーだったと思うけど、違う?

あたりと聞いてますですぅ~。
Hair Sprayもそうですけど、こういう声で歌える方はたくさんはいないですよね・・・。

> ミュージカルもよかったけど、それをこれだけの映画にまとめ上げたイーストウッドもすごいと思います。

ご覧になったのですね~。
舞台より前のストーリーから始まっているみたいです。また、"Visual"としては全く違うものだったようですね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

  • Author:M
  • Yogi目指して、ほへ~っと。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム